のだめカンタービレ  

おもしろかったです。でも、ドラマ見てるポンのリアクションの方がもっとおもしろっかたりして・・・

原作のイメージを壊さないように作られていたと思います。ただ、ポコとしてはヴィエラ先生の髪が気になって仕方ありませんでした。

のだめ、シャンプー5日おきが3日おきになってましたね。5日はまずかったんでしょうか?3日も5日もたいして変わらない気もしますが・・・

来週も楽しく見れそうです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カール
2006年10月17日 00:43
見た、私も!
最初は色々やりながら見ていたんだけど、いつの間にかテレビの前に座ってちゃんと見てしまいました。

原作を読んでいないけど、しっかり楽しめました。
クラシックはあまり詳しくないけど今日のモーツアルトの連弾は素敵な曲だったな~。
モーツアルトは楽しい曲がたくさんあって大好きです。

千秋先輩がいつの間にかのだめのペースに巻き込まれていく感じがほのぼのして良かったです。☆☆☆
ポコ
2006年10月17日 10:20
二ノ宮知子さんの漫画はものすごくおもしろいので機会があれば是非読んでください。のだめは16巻まででてます。ドラマは9巻までのお話みたい。
「のだめ」の前に書かれた「GREEN~農家の嫁になりたい」全4巻(これは以前深キョン主演でドラマ化されました)もおすすめです。

原作に思い入れがあるので細かいところをつつけば、いろいろ言いたくなってしまうのですが、作品の世界を大事にしているなと好感持てました。恥ずかしながら、月9をリアルタイムで見るのはこれが初めてです。
モーツアルトの曲もたのしいけど是非、書簡集も・・・。モーツアルトって一体何者?
めぶき
2006年10月18日 01:59
お邪魔します・・・(ふすまを開ける感じで)。
めぶきと申します。この度はブログを教えていただいて、
本当にありがとうございました。また一つ、出会いの輪が広がって嬉しいです。

最新記事へのコメントでなくて申し訳ないのですが、「のだめ」がどうしても気になりまして。
二ノ宮先生の「のだめカンタービレ」は面白いですか?二の足をいつまでも踏んでいて、漫画好きの私が手を出していないものなのです。どこかで一巻だけ立ち読みできるところないかな、と模索中です。

モーツァルトといえば、うつ病や、脳の神経などに良い効果をもたらすそうです。
そこで何が起きたかと言えば、家族全員で「モーツァルト100」の奪い合いです・・・。

入り口に、ポコ様とポン様の合(愛)言葉、書いてありましたね。
何だか気持ちがあったかくなりました。
見てるとちょっとあついけど、ほのぼのとした愛がお二人の間にあるのでしょうか。

またちょくちょく立ち寄らせていただきます!ありがとうございました!

あ、最後に。
ポコ様からポコさんへ、変えてしまっても大丈夫ですか?
ポコ
2006年10月18日 15:32
めぶきさん、ようこそおいでくださいました、ありがとう。
ポコは女王様ではないので「様」なんて崇めなくてかまいません(←馬鹿)あぁ、めぶきさん逃げないでください・・・待って~
めぶきさんが最後まで読んでくれるのを信じて~
「のだめ」はですね、実は買ってきたのはポンでして(理由:講談社漫画賞とったから)、二人してはまってしまいました。
めぶきさんはいろいろな漫画を読んでいるんですね、ということは相当目が肥えていらっしゃるとお見受けいたしますが!!
素人ポコとしては、クラシックに関してはきちんと描かれてるし、ギャグも面白いのでおススメしたいです。あとは、めぶきさんがのだめの「変態」を受け入れられるかどうか(そうなのか?)です。すいません、参考になってませんね。

PS 合(愛)言葉・・・あついどころかあつかましいですよね。書いた本人も恥かしいので、見ることができません。 
めぶき
2006年10月18日 18:27
合(愛)言葉!
あつかましくなんてないですってば!!!本当にそう思います。
支えあってる感じがして、素敵・・・vうっとりです。
姉夫婦もラヴって感じを見せないので、くそう、見せてよ!と思っているくらいです。周りドライです(泣)

「のだめ」、説明してくださって感謝です!
変態ぶりですか・・・。ドラマ見てから考えるのもあり、かな?と今思ってみたり。

何度もコメントすみません。ありがとうございました~。

この記事へのトラックバック