味楽会へ行って来ました。

大陸飯店の中華を食べに行って来ました。今回は「味楽会」というコース料理です。

「味楽会」は秋の味覚を使用した特選中国料理のフルコースを楽しむ会だそうです。今回初めて行きました。

お店に行くと、個室に通されたのでびっくりしました。「会」とあるから、ほかのお客さんたちとワイワイ食べると思ってたので・・・

二人宴会の始まりです。
隣の部屋でも10人くらいで宴会をやっているらしくパチパチと拍手が聞こえてきました。なので、ポンポコたちも拍手がおこるたび一緒に拍手しておきました。


料理は10品出ました。食前酒のスモモのお酒に始まって、

冷菜盛り合わせ    画像






フカヒレの幸福パイ包み   画像







伊勢海老のイタリアンハーブ炒め   画像






カニつめフライ・ホタテシュウマイ・海鮮巻き揚げ

真鯛と松茸の香り蒸し

県産牛と栗南瓜のピリ辛ソース仕立    画像






大間産本マグロとうにの手毬ご飯  画像





しじみ貝スープ

デザート



ポコは紹興酒をはじめて飲みました。干し梅をいれて飲むとは知りませんでした。
甘くて、体がポカポカあたたまりました。

お料理はどれもおいしかったです。欲を言えば、もっと中華っぽい物がたべたかったな・・・麺とかチャーハンが食べたかったです。

贅沢で楽しい時間が過ごせました。今日からまた節約がんばります。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カール
2006年11月09日 23:31
二人宴会、いいなぁ。(*^_^*)
「フカヒレの幸福パイ包み」、温まりそうだしおいしそう。
その他のお料理も食べた事が無いものばかり。
どんな味なんだろう、興味深々です。

中華といってもこのメニューはおしゃれなお料理のパレードですね。
たまにはいいよね!(^_^)
「よし!カールも、負けないぞ~!」
ポコ
2006年11月10日 14:03
久々に外でお酒を飲んだので、二人ともほろ酔いでご機嫌でした。

料理は美味しくて満足でした。
伊勢海老は殻の方までしっかりつついて食べましたよ。

だけど今、チャーハン、春巻き、えびチリ・・・普通の中華が無性に食べたい!!のはなぜでしょう・・・



この記事へのトラックバック