ポン画伯の展覧会へようこそ~

ポン画伯の展覧会へようこそおいでくださいました。
私は展覧会の主催者であり、そして本日のご案内をさせていただきますまだむポコと申します。では早速、こころゆくまでポン画伯のすばらしい作品をお楽しみください。



偉大なるポン画伯~プロフィール~
19××年生まれ 関東出身
幼少の頃から類まれな絵の才能はなかったが、近年、岩合光昭氏のカレンダーに出会い感動する。そしてパソコンのペイント機能を使いこなし見事に才能を開花させる。その作品はポン画伯の人柄を思い起こさせるような純粋さがありとても愛らしい。しかしこのような偉大な画伯でありながら、不思議なことに国内外の多くの人々からの賞賛はまだ聞こえてこない。

それではほんの一部ではございますがご鑑賞くださいませ。


2006年1月制作 「ヒゲペンギン」  

画像


燃える漢でございます。

2006年3月制作 「ベローシファカ」

画像


なにやら恥かしいことを思い浮かべながら描いたようです。

2006年5月制作 「コアラ」

画像


ポン画伯の寝顔そのままでございます。

2006年11月制作 「タテゴトアザラシ」

画像


これはもうポン画伯の自画像でございます。


本日はご来場いただきましてまことにありがとうございました。


*こちらの絵はすべて岩合さんの写真を参考にイメージを膨らませて描いたものです(お断りをしておきますが写真とはだいぶイメージが違ってます)。

*岩合光昭さんの動物写真をご覧になりたい方はdigitaliwago.で検索してみてください。とってもかわいい動物たちに出会えます。まだむポコのおすすめはパンダとしろくまです。

<友情出品>
まだむポコ画伯競作画 きりんの図(06年4月制作)

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カール
2006年11月15日 00:12
まだむポコ様、本日は展覧会にご招待頂き、ありがとうございました。

ポンさんの絵、純粋過ぎて感動のあまり言葉がでません!
でもなんか和みます~(*^_^*)

次回はまだむポコ様の展覧会にも招待してほしいわ~。
素敵な作品、たくさんありそう。(^_^)

岩合光昭さんのサイト、観ました。
動物をデジカメで撮影、というところに興味がわきました。
最近はとにかくデジカメで撮影しまくりの私。
フィルムカメラは使いこなせないけど、デジカメならどんどん写真を撮れて楽しい!
でもいい写真を撮るにはデジカメの特性も考慮しつつ、丁寧に撮る!という点でフィルムカメラと一緒なんですね。
まだまだ写真は勉強中であります。

めぶき
2006年11月15日 15:20
遅ればせながら展示会を覗かせていただきました!
ポン様のお人柄が少し判った気分になりました。シンプルに表現するのって淡白になってしまうので本当は難しいと思いますが。
ポン様、それを苦にせず見事に表現されていると思いました。
それと同時にまだむポコ画伯のきりんもいい感じです。
きりんをあえて下から見るとは・・・なかなか発想が豊かです。

拙いコメントですが、展示会の入場者として。

PS:遅れてすみません。
うみねこの写真は、勿論見たい気持ちなのですが、無理なさらないでくださいね。お気持ちとても嬉しかったです。
まだむポコ
2006年11月15日 15:26
まどもあぜるカール姫

ボンジュールでございます。
ポン画伯の展覧会へおいでいただきありがとうございました。

カール姫のお言葉を励みにポン画伯もさらに創作活動に邁進することと思われます。
癒し系ポン画伯の次回の作品にご期待ください。

ポコの展覧会ですか?作品はありますが、いやいや~お恥かしいので内緒です。
マウスで絵を描くのって思うようにいかず難しいです。

岩合さんの写真には癒されます。
ポコもデジカメ派ですがなかなか思ったように撮影できません。
カール姫のブログの写真、とっても上手で素敵です。いつもちゃっかりお手本にさせてもらってますよ。
まだむポコ(えせふらんすじん)
2006年11月15日 15:42
マドモアゼルめぶきちゃん

ボンジュールでございます。
ポン画伯の展覧会に来ていただきありがとうございます。

ポン画伯の絵をここまで評価してくださるとは!!そしてまだむポコのきりんにもあたたかいお言葉うれしいです。
まだむポコはもう大感激です。めぶきちゃんとれびあ~んです。
次回作(未定)もよろしければご鑑賞くださいませ。

というわけで(どういうわけだ?)まだむポコはとっても疲れるのでただのポコに戻りますが、うみねこ写真は週末いろいろと試してみようと思ってます・・・上手く出来たらブログにのせようと思ってます。
まだむポコ
2006年11月15日 15:58
まどもあぜるりんご姫

ボンジュールでございます。

ポン画伯の展覧会へお越しいただきまことにありがとうございました。
そして甥っ子(6才)様の「りんごちゃん」!!
すばらしい絵をおくっていただきとっても心が和みました。確かにロボットにもみえますが、甥っ子様の大胆で斬新なアブストラクトアートの世界?
とれびあんでございます。

突然のライバル出現にポン画伯も闘志をもやすことでしょう。
ぜひとも対決したいです。
もちろんモデルはりんご姫で・・・



ポン
2006年11月16日 21:13
私のしょうも無い絵をわざわざ見に来て頂い
て恐縮です。

我が家ではカレンダーの各月の写真を交互に
書き合い、PCの壁紙にしています。つまり、
安易にへたくちょな絵を書いてしまうと、一
ヶ月間さらしもの・・・。

ええ、もう、必死ですとも。

下手は下手なりに苦労して、まだマシなへた
くちょな絵にしているつもりですが、なかな
か難しいですよね。

来月12月はいよいよ一年の締め括り、可愛ら
しいえぞリスです。きっとポコ画伯が傑作を
書き上げてくれる事でしょう。本人が嫌がっ
ても強制UPしますので、お楽しみに。

・・・・プレッシャー掛けすぎかな?

この記事へのトラックバック