ぎゅうぎゅうっ

ポン一家の引越しとほぼ同時にやってきたツバメのピー蔵&ピー子ちゃん。

画像

最初はこの場所に巣をつくりはじめましたが、気に入らなかったのか、

画像

こちらの場所へをつくりはじめたものの・・・、
アパートの大家さんに巣をこわされるという悲劇が!!それでもへこたれず(壊された日は二匹そろって泣きそうな顔でしたが)、
もう一度、立派なマイホームを作り上げた頑張り屋さん。


そんなド根性ピー蔵も立派な父親になりました。

おちびちゃん(ヒナ)たちがいるのはわかっていたのですが、ポコたちが階段を下りるとおちびちゃんたちはじーっと硬直状態。あまり近づくのはかわいそうだと思い、写真をとるのを遠慮していたのですが、

画像


最近元気な鳴き声が聞こえるようになったなぁと思っていたら、

画像


画像


あらら~、大きくなっていました。

もう、ぎゅうぎゅうっです。かわいい~

巣の中に何匹いるのでしょう?ピー蔵とピー子が体を休める場所はあるのでしょうか?

もうじき巣立ってしまうのでしょうか?さびしい限りです。


PS    カール姫
ということで、空き家になった際はぜひ入居をご検討ください。3食付いてます。家賃はお安くしておきますよ







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カール
2007年06月26日 21:38
おちびちゃんがぎゅうぎゅうなのに私が住んだら。。。( ̄□ ̄;)!!
間違いなく床が抜けちゃう。。。(T_T)

しばらくかわいいおちびちゃんの姿が見られそうでうらやましいです。
いいなぁ。ヽ(´ー`)ノ
ポコ
2007年06月27日 18:55
カール姫

床抜けるかや~?ピー蔵とピー子の愛の巣なら大丈夫だじ。

今日数を数えたら5羽居ましたよ。
ツバメを間近で見たのはこれが初めてでしたがすごくかわいいものですね~。
2007年06月29日 00:11
仕事場のツバメちゃんも、そろそろ旅立ちです!!
可愛いよね~♪
また来年も来てくれるんだろうかね?
ポコ
2007年06月29日 15:22
エレファントママ様

ママさんの仕事場のツバメちゃんもそろそろですか。 
巣立ってしまったらさびしくなりますね。
ツバメがこんなにかわいいなんて思わなかったです。
来年も来て欲しいですね~。

この記事へのトラックバック