父の日は・・・

父の日は「父の日ヱビス」をお土産にポコの実家へ遊びに行きました。

お昼を食べた後、安曇野市豊科近代美術館バラを見に行きました。美術館の庭にバラがたくさん植えられていてとても綺麗なのです。ちなみにこちらのお庭は無料開放されています。

残念ながら見頃としては遅かったのですが、それでも幾つかは綺麗に咲いていました。
バラの香りがほのかにしてとってもステキでした。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


そして、綺麗なバラを見終わった後は開運堂あづみの菓遊庭へ行きました。こちらは名前の通り素敵な庭園があり、お店のほかに工場もあるのでお菓子をどのように作っているのか見ることが出来ます。

画像


何気なく立ち寄ったのですがこの日は偶然にも、あの特製あんみつの販売日でした。販売までちょっと時間があったのでお店の中をぶらぶらとしたり、工場を覗いてみたり(この日は工場はあまり動いてませんでしたが)・・・時間をつぶして2箱購入しました。

このあんみつとっても涼しげでおいしいんです。こちらにいたときは良く並んで買いました。

画像












画像


あんみつの中身は「キュウイフルーツ・パイナップル・アメリカンチェリー・あずき・栗の甘露煮・寒天・白玉」です。これに黒蜜をたっぷりかけていただきます。

家に帰って3時のおやつに早速いただくことに・・・。

ここでハプニング!!

白玉がかたい・・・

芯が粉のまま。茹でる時間が短かったようです。

どの白玉も全滅

ちょっとがっかりでした







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カール
2007年06月20日 20:57
いい父の日になったみたいでよかったですね。
近くにいると頻繁に会えるからきっとお父さんも喜んでいると思います。(*^_^*)
バラ、種類も多くてとても綺麗ですね。
来年は私も行ってみようと思いました。
特製あんみつはちょっと残念だったねぇ。
あ~、なんとなく甘い物が食べたくなってきちゃった。。。(;^_^A
ポコ
2007年06月20日 23:11
カール姫

ポコも来年はもっと早く行きたいです。いっぱいバラが咲いている場所にいるととっても優雅な気分になれます。
あんみつ。白玉を楽しみにしていたのにがっかりでした。
これからは和菓子もせめてみようと思っています。

この記事へのトラックバック